まめこは思う

アフィリエイトのこと、日々の思いを綴っています。

主婦・子持ちで専業アフィリエイターの1日のタイムスケジュールを勝手に晒すよ

f:id:mame-co:20170503164433j:plain

私はアフィリエイトは完全独学なんですが、当初は(今もですが)トップアフィリエイターさんたちのブログや書籍を読み漁ってきました。

その中で勉強させてもらっているうちに、『この人たちはいったい1日にどのくらいの仕事量をこなしているんだろう…』という疑問が湧いてきたんですね。

 

 

 

探してみると、意外と1日のタイムスケジュールを公開している人が多い。憧れのパシさん(※ブログ『アフィリエイト野郎』はかなり勉強になるのでぜひ一読を)のブログにも公開されていて、頭を殴られたような衝撃を受けました。

 

すごいんですわ。ここで『稼げる人はここまでしているんだ!』と分かってからは、さらに気持ちにスイッチが入りました。

あ、たまにスイッチ完全オフになるときもあるけどねー(´∀`)

 

 

…ということで、誰も望んでいないだろうけど、勝手に私の1日のタイムスケジュールをまとめてみました。月収数百万単位のトップアフィリエイターさん方にはまだまだ及びませんが、このくらいのレベルの人間のしょうもない日常を晒したいと思います。

 

注:読んで得する内容ではございません。主婦・子持ち(小学生♂)・専業アフィリエイターというスペックで、生暖かい目で読んでください。

 

 

まめこの1日のタイムスケジュール

では、ここ最近のまめこのスケジュール。息子が小学校低学年のため、息子が休みの日は私もほぼオフになります。

平日のタイムスケジュールはこんな感じ。

 

 

f:id:mame-co:20170504125235p:plain

 

※うまくリスト化できなかったので、エクセル表はりつけました。エクセルも微妙に使えません。そして、このブログはアフィリエイト作業ではないので、色々調べる努力をしませんw

 

 

 

4:30~6:30

遅くても5:00までに起きないと罪悪感でいっぱいになるように。昔の社畜根性が抜け切れていない。

ここで、渾身の3000~5000文字のコンテンツを最低1本書く。

 

最近は、朝イチにアイスソイラテ(自作)を飲みながら仕事をするのが定番です。目が覚める&胃が痛くならないのでソイラテにたどり着きました。

 

 

6:30~7:30

朝に弱い息子をたたき起こし、朝食&登校準備を手伝う。その前の作業がスムーズに進んでいると、めっちゃ天使な母親でいられる。

 

 

7:30~8:30

ここで自分の朝食を食べつつ、掃除や片付けなど細かい家事を終わらせておく。家事をしたくない時は、すぐに仕事を再開するときもあり。

 

 

8:30~12:10頃

ひたすらアフィリエイト作業。外注さんとの打ち合わせや、提出された記事のチェック、レビュー記事の依頼が来ている時などはこの時間帯で終わらせる。

 

この時間帯に旦那が起床・出勤。旦那は寝坊したい一心で自営業になったような人間なので、いくら遅くてもスルー。

旦那のことは愛してるけど、しゃべりかけられると邪魔(ノ´∀`*) 外注さんの記事チェックの時とか、うまくコンテンツかけない時とか、『ねぇねぇ、今度ここのラーメン屋いかないー?』とか言われるとまじで殺意がめばえる

 

 

 12:10~13:00

昼食食べながらテレビ鑑賞。昼のテレビはつまんないから、録画しといたマツコシリーズだけ見る。眠くなったら我慢せず仮眠。

 

 

13:00~15:30

ここまででやり残した作業をひたすら続ける。余裕があれば翌日ラクできるようにさらに着手。

 

15:30~20:00

ここからは主婦業に専念。家事(食事作りや洗濯など)と息子の相手。だいたい19:00~20:00まで息子とTVゲームをしていることが多いです(ФωФ)息子はゲーマーに成長中。

 

 

20:00~21:00

息子が寝たのを見計らってアフィリエイト作業。息子が寝るタイミングと、旦那の帰宅のタイミングがかぶると出来ないこともしばしば。

 

 

21:00~22:30

旦那の夕飯作り&話し相手の時間。お互いの今日の仕事状況、稼ぎの状況を報告しあう。その後夫婦でゲーム三昧。

 

 

22:30~04:30

ゲームを続けたい誘惑に負けず就寝。

 

 

とまぁ、こんな感じですね~。この1年弱くらいは平日は実質1日7~8時間以上アフィリエイトの作業時間を作っています。 

息子の休みの日や、旦那が平日休みの日とかは、仕事をしても午前中だけで仕事を切り上げます。家庭の存続も大切なので…笑

 

 

赤ちゃん育てながらアフィリエイトしてる人とか、ほんと凄いと思います。私がアフィリエイトを始めたのは息子が幼稚園の年中さんの時でしたから、まだ一人になれる時間が確保できていましたもの^^;

 

 

 

f:id:mame-co:20170505063618j:plain

まめこのこれからの夢

今現在、自宅で黙々と作業をしている私ですが、将来的には事務所を構えたいという夢があります。その理由として、

 

  • 自宅以外の居場所(会社)を持っている旦那が単純にうらやましい
  • ライターさんを雇う時に面接する場所がない
  • 打ち合わせで自宅に招く時に掃除するのが面倒
  • 化粧品などの商材を置くスペースが欲しい

 

 

ということ。

アフィリエイトという一般人からは怪しく思われる仕事なので、カフェとかで面接すると怪しさが倍増してしまうのが最近の悩み。

 

あと、売り上げがある程度出るようになって来たら、サイトの方にメーカーさんやASPからレビュー記事の依頼がちょこちょこ来るようになりました。

たまにその依頼が大量にかぶるときがあって、自宅で保管するスペースに限界を感じる時が…。その置き場所として事務所がほしいのです。

 

 

アフィリエイトの熱が下がってしまう時も日々ありますが、『事務所をかまえたら、ネスカフェアンバサダーを経費で落として、カワイ子ちゃんも雇って…』と妄想をふくらませて、無理やりやる気スイッチ押しています。

 

実際に事務所を持つとなると資金も必要なので、月の確定報酬が100万円超えしたら…と考えています。

そのためには、今の作業を淡々とすすめる他ありませぬ。