まめこは思う

アフィリエイトのこと、日々の思いを綴っています。

偉そうなこと言えない弱小アフィリエイターだけどブログを始めてみたよ

f:id:mame-co:20170502115944j:plain

これまで約1年半の間、ひとりぼっちでアフィリエイト作業してきて、愚痴も言いたくなってきたり承認欲求が満たされなくなってきたりと、めんどくさい女子っぽい感じになってきてしまいました。

 

ブログを始めればいくつかこの気持ちが満たされるのでは?と、アフィリエイターのブログ=はてなブログという勝手なイメージから、ここで始めてみました。

 

2017年5月3日現在で3つのサイトを運営していて、月の確定収益45万円弱、3つのサイト合わせても17万pvという弱小アフィリエイターの私まめこです。

 

 

上には上のアフィリエイターさんがいますし、なんのパソコンスキルも持たない私(スタート時点はwordとexcelが少々使える程度のレベル)なので、HTMLやらCSSやらSEOやらプラグインやら技術的な情報は伝えられる技量はありません。

 

そういう情報が知りたいという方は、トップアフィリエイターさんのアフィリエイトブログを見たほうがよっぽど勉強になります。トップの方たちのモチベーションを見るとまだまだ高みを目指したいと思えるので、私もまだまだ読んでいます。

 

 

ですが、もともとが意識低い系の弱小アフィリエイターだからこそ見える世界もあります。いまだにASP担当さんにメールを送る時はバクバクしていますし。

 

月50万円レベルをまず目指したいという人には何か私の書いていくブログにヒントがあるかもしれません。あ、もちろん何のヒントもないかもだけどねー(*´∀`*)

 

ということで、私なりのアフィリエイト考をブログで綴っていくとともに、私のストレスの捌け口、自己承認欲求を満たすツールとしてこのブログを活用していきます。