まめこは思う

アフィリエイトのこと、日々の思いを綴っています。

【月次報告】2017年4月のアフィリエイト発生額・確定報酬額をまとめてみた

f:id:mame-co:20170502085402j:plain

収益を公開しているアフィリエイターさんは山ほどいますが、私まめこも月次報告していきます。

私のような弱小アフィリエイターを見て悦に浸るもよし、こんな感じでアフィリエイトってそこそこ稼げるんだなって思ってもらってもよし。です。

 

個人的には、毎月収益をまとめることで自分の頭の中を整理すること、モチベーションだだ下がりになりやすい性格をコントロールする意味でも続けていこうと思います。

それが恥をかく結果になろうともー!!!!(* ̄0 ̄)/ 

 

 

 

 

4月の発生報酬

まずは、発生の方から。

 

  • A8…190,000円位
  • afb(旧アフィリエイトB)…99,000円位
  • 楽天…21,000円位
  • アクセストレード…4,500円位
  • アドセンス…70,000円位
  • medi8…3,200円位
  • X-lift…12,000円位

 

合計発生額は391,564円となりました。『くらい』で濁していますけど。

 

4/18から10日間ほどGoogleさんの大変動でメインサイトが浮き沈み激しかったので、その時にアドセンス収入ががくーんと落ちたのがダメージでかかったですね。

 

サイト1強は本当に恐ろしい。初心にもどって、サイト作りをすすめていこうと心に誓いました。

 

 

4月の確定報酬額

おつぎは確定にうつります。

 

  • A8…176,000円位
  • afb(旧アフィリエイトB)…77,000円位
  • 楽天…63,000円位
  • アクセストレード…4,500円位
  • アドセンス…94,000円位
  • medi8…5,000円位
  • X-lift…21,000円位

 

 

合計確定報酬は444,546円となりました。あと約56,000円で50万確定いけたのに…涙

A8さんの方で月末確定ラッシュが続いてありがたかったんですが、未確定報酬額が減るのも不安になってくるというジレンマ。

 

ここ最近は承認率を重視した案件選びをしていることと、特単で承認率もアップしている実感があります。

 

 

5月の目標・やること

5月の目標は引き続き50万円以上の確定を出すことですね。4月の発生額、今現在の未確定報酬額の残高をみると少々厳しいかなとは思いますが、希望は捨てないでおこうかなと。

 

  • ライターさんに記事を外注
  • トレンドブログの過去記事をリライト
  • サブ美容サイト2つに記事投入(計50記事目標)
  • 新サイト50記事投入
  • SSL化の情報収集

 

ライターさんが5月から本格始動できそうなので、ガンガン記事をアップしてもらおうと思っています。

新サイトのニッチジャンルな美容サイトを今月中にはほぼ完成に近づけていかねば。

 

自分でも1日2~3記事書き続けないと終わらなーい。でもやるだけやるんだー。がんばれ私。