まめこは思う

アフィリエイトのこと、日々の思いを綴っています。

今年中に運営サイトを倍増させて確定額50万円をめざす!

f:id:mame-co:20170502073052j:plain

まめこは現在3つのサイトを運営中。というか、サイトとブログの線引きがあいまいなのです。下2つはサイトっぽいブログデザインにしております。

 

  • 美容・健康系トレンドブログ (月150000pv)
  • 美容系サイト (月9500pv)
  • 超ニッチ美容系サイト (月5000pv)

 

 

ごめん、恥ずかしくてサイトは公開できません。(゚∀゚)アヒャ

 

 

メインの稼ぎ頭は美容・健康系の特化型トレンドブログ。これが私が作った最初のアフィリエイトサイトですね。2017/4/18のフレッドアップデートで順位を落とし大騒ぎしたので、低品質なページを100ページほど削除。現在350記事ほど投入してあります。

(4/30にありがたいことに順位を戻しました。死ぬかと思った。)

 

現在アドセンス、ASPもろもろ合わせて月30万弱を稼ぎ出してくれています。

開設半年くらいで、某ASPのサイトコンテストでなぜか入賞したサイトです。初心者すぎて色々いじりまくったせいで、もうCSSとか怖くていじれない状況…泣

 

トレンド型ブログのリスクもしっかり体験したので、このサイトに依存しすぎるのは怖いと感じています。更新は地味に続けつつ、しっかりしたサイトも並行して作らねば!

 

 

そして、最近力を入れているのが美容系サイト。

年齢層を絞り込んでいますが、比較的間口が広い(?)美容系サイトです。これが2つめに作ったサイトですね。大型サイトを目指してレビュー記事やら、美容情報やらを更新しています。現在は170記事ほど投入済み。

 

ここ1カ月ほどで急成長してくれて、現在7万円前後を稼ぎ出してくれています。私の中では愛着のあるサイトで、大切に大切に育てている感覚。

ここ最近、日に日にPVと売り上げがアップしてきているので、これからはメインの稼ぎ頭になってほしいと願っています。アドセンスはほぼ貼っておらず、ASPの物販メインに展開しています。

 

 

そして、美容ジャンルの中でもかなりニッチな分野で絞り込んだのが3つめのサイト。

2つめの美容サイトからこのサイトにたどり着くまで、2~3個サイトを作りましたがジャンル選定がうまくいかず、しかもモチベーションも上がらないかったのでぶっ潰しました。

 

私、美容ジャンルが好きなんですよ。そんで好きなことしか文章書けないんですよ。基本的なことかもしれませんが。『このジャンル(案件)稼げそう!』とか思っても、その先の文章が作れなきゃだめですもんねーーーー。

 

というわけで、さらにペルソナを絞り込んだ上でニッチな美容サイトを開設。ライバルがほとんどいない状態で始めたので、ニーズがあるのか不安でしたね。

現在サイト公開から3カ月、記事数は35記事ほど…とほぼ放置気味ですが、1日150~160pvくらいでASP案件メインで月3~4万円ほど稼いでくれています。個人的には購買意欲のある女子に来てもらえていると感じています。

ライバルが現れると悪い、そしてそのニッチジャンルで私の独壇場になりたいので、更新をしていかなければなりません。

 

 

ということで分かってもらえたかと思いますが、私のサイトはPVがぜんぜん稼げていませーん(ノ´∀`*) 

3サイト合わせても17万pvありませんね。それに対して月40万円弱の収益…と考えればまぁ良しなのかな。どうなのかな。

なにかせ孤独にアフィリエイトしてきたもんで良く分かりません。

 

ASPの担当者さんたちには『文章スキルはある』と言われるものの、私は人を引き込む個性的な文章がかけないんですよ。

 

軽く100万PV超えしちゃってるようなトップアフィリエイターの人たちは、やっぱり文章が面白い。どんどん読めちゃうもの。けど、私にそのスキルはないんで、『せまく&濃く』というのを実践しています。

もちろん、文章スキルアップのために努力はしているけれども。天才型ではないので。

 

文章力がないという人は、こういうアフィリエイトの攻め方もありますよ。これも人の受け売りですけど。

 

 

ということで、現在3つめのサイトで味をしめた私はまたしてもニッチ系美容サイトを作っております。ざっと調べたところ、ライバルは記事数少なめの2~3サイト程度なので、いけるかなと思っています(ΦωΦ)フフフ…

 

 

2017年はそれ以外にも2~3サイト作るのを目標にして、今年の終わりには最低6サイトは運営している状況でいられるように計画しています。

とにかく、私はA8のブラックランクになりたいんじゃ!